Pyon-Pyon United

この世には、遊びに来たので。

せんきゅー2021!まってたぜ2022!

年越しちゃいました!

ということなのでひとまず2021年の総括をしてみようかね。

 

そもそもブログ始めたのも2021年でしたね。

当初書いた所信表明がこちら↓

うんうん。意気込みはあったようだ。

で、今見返して思ったんだがこれ、ほぼやり切ってるね???え、すごない??(リングフィットは完全にサボってますが……?)

 

2021年は当時思い描いたように、ちょっとしたことだけど色々チャレンジすることができた1年だった。

まずは世界遺産検定。あんなに勉強したの超絶久しぶりだった……!でもなんだかんだ勉強するの楽しいなって実感できたし、試験会場特有の緊張感のある雰囲気を満喫した(満喫……?)

いずれ1級にも挑戦したいな〜!

そして船舶免許!実技教習で毎週早起きして江戸川通ったの、楽しかったな〜!

ジェットで試験時にまさかのコースミスしたり、1級の海図とか燃料や距離・時間の計算で苦戦しまくったのもいい思い出だ……。

クルージング行きたいけど、渡英が決まったのでしばらくはお預け。でもともかくこれでスパイに一歩近づいたぜ。

上記が上半期なんだよね。ほんまアクティブだったな自分……。

下半期も下半期で怒涛だった。8月にYMS当選してからビザ申請やらなにやらでとにかく今この瞬間まであっという間だった感ある。仕事への意欲を完全に失ってから、人並みの仕事量にセーブしネットサーフィンで勤務時間を潰していた。が、さらに12月に入ってからはボーナスが出ないという胸糞展開をぶつけられ尚更無理になった。いままでどれだけ年間目標に貢献したと思ってるんだ??ふざけとるんか??爆発すればいいのに。

もう辞めたしどーでもいいので仕事のことは早よ忘れよ!エンガチョーーー!!

プライベートじゃいっぱい楽しいことした!久しぶりに舞浜行ったり、野外ビールフェス、ベルギービールウィークエンド行ったり。映画いっぱい見たし、ワクチンも打ち終えた!

そして12月はやりたいことやろうと思い立ってクリスマスマーケットで売り子として働いた。接客業、楽し過ぎんか……??びっくりしちゃった。

前々から薄々気づいてたけど、やっぱり自分かなり仕事できるタイプだなって思っちゃったりもした(自信過剰すぎる)

 

とまあ、色々あったけど、やっぱりYMSに当選したこと!これが2021年の全てだった。

正直に言えばまだ実感は湧いてないんだけど、仕事も辞めて1月から本格的に準備に入るので、やっと現実味を帯びてきた感じはある。

なにがどうなるのか、もちろん不安はあるけど……それ以上にワクワクしてて、マジで楽しみ……!初めての海外、初めてのイギリス、全てが初めての場所に飛び込むというこの大きなチャレンジに、いろんなことを差し置いてドキドキワクワクしている自分がいる。

このチャンスをもらえたことが嬉しいし、飛び込んでいけることにも感謝しているし、不安に呑まれずどうにかなる!と考えられるポジティブ思考の自分でよかったな、と思っている。

今しかないし、今だから出来る気がする。根拠はないが!

 

2022年はビッグウェーブに全力で乗っかってくぞ〜〜〜!

待ってろイギリス!!!