Pyon-Pyon United

この世には、遊びに来たので。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文章を書くということ

文章を書くのは割と好きな方だと思う。子供の頃から本は良く読んだしなにせオタクだったので二次創作で小説も嗜んだ。ピクシブには今もウン年前の小説が残ってて未だにたまにブクマ通知が来る。大した数字じゃ無いけど。それでも読んでくれる人がいて更に良…

ラ・ラ・ランド

AT丸の内ピカデリー オープニングのハイウェイの曲で開幕ワックワクさせるじゃん……そしてタイトルどーん……好きなんだってそれ……。終始往年のMGMミュージカル作品みのオマージュが大変良い。 最初グレッグからの電話の時話をかわすためのハッタリでマジなボー…

ZOOM面接、体験

(体験っておい……)このコロナ禍で一気に広まった(んだよね?)ZOOMですが、完全紙媒体を取り扱う仕事をしている自分には在宅ワークなど夢のまた夢なわけで、ZOOMも勿論未体験ゾーン。で、最近暇をお金に変えたいと思って応募した副業の面接がなんとZOOMだとい…

雑感

ここ最近思ったことまとめ ・気づくか気づかないか、気にしないか気にするか帰りの電車で先輩と一緒になった時、割とガンガン喋る人たちなので声量が気になっちゃって全然会話に入り込めない。というかチラチラ車内の人が見てた事実があった。そりゃ気になる…

爪が生える感動。

小学生の頃から噛み癖があってめちゃくちゃに深爪であった。深爪というか、爪が無かったといっても過言ではないくらいだった。お年頃の頃は人前で手を出すのが(お金払う時とか)そりゃあ恥ずかしかったもんだ。マニキュア塗ってみるとか、飴舐めて紛らわすと…

基礎化粧品の話

基礎化粧品に関して。これまで二十うん年、肌に関してさほど悩むこともなく生きてきました。生理前にはニキビが出来たり、鼻の毛穴が気になったり、まあ人並みにトラブルがあるっちゃあるのですが、そこまで気にしていないので気になりません。 アラサーなの…

2021年やったるぞリスト

さて、2021年です。もう5日で本日仕事始めという誠に憂き日ですがここに本年の抱負を書き連ね徐ろに語っていこうと思います。なんと今年は現段階ですでにスキルアップ(というのは少々こそばゆい)に向け動き出しています。驚きのバイタリティ。なんせ2021年の…

2021年になりました。

無事明けました。2020年はろくでもない年でしたね。 と、鋭い口当たりの心地良さに尖った若者めいたことを口走りがちですが、なんだかんだGoTo使いまくりましたしソーシャルディスタンスも不要不急自粛もステイホームも(但し仕事は紙媒体 なので在宅勤務は夢…