Pyon-Pyon United

この世には、遊びに来たので。

ZOOM面接、体験

(体験っておい……)
このコロナ禍で一気に広まった(んだよね?)ZOOMですが、完全紙媒体を取り扱う仕事をしている自分には在宅ワークなど夢のまた夢なわけで、ZOOMも勿論未体験ゾーン。
で、最近暇をお金に変えたいと思って応募した副業の面接がなんとZOOMだという。
やっとビッグウェーブに乗ることができる……!と勇んで面接に望む。
自分外面良く見せかけるのが超絶得意なので面接はめちゃくちゃ上手いです。(自分で言うのもおかしな話だが)
面接で緊張することってまず無いんだけどちょっと緊張している。というか期待感?初Web面接おもしろそ〜。楽しみ。

 

 

・・・追記
なんとまあ、面接後すぐ採用通知が来ました。
感触は確かにぼちぼち良かったけど3日後までに〜って言ってたのにこのスピード感……絶望的な人不足なのか……?
ともかくワ〜イ。

っていうか思ったんだけど遥か昔やったゲストハウスの住み込みの面接がスカイプ面接だったな。
ZOOMも大して変わらなかった。