Pyon-Pyon United

この世には、遊びに来たので。

旅の終わり

さて。

学校が終わって、ロンドンからヨーロッパ周遊(放浪?)の旅に出かけたわけなのですが、最終的に5カ国を巡って終了しました。

終盤は流石に疲れが出て観光しまくるぞ!という感じではなかったのだが(ローマめちゃくちゃ暑くてバテたのもあった)それでもかなり充実した旅になったと思う。

自分がどうしたいのかは結局よくわからない。

ロンドンに戻って辻利の求人に一旦はメールしてみたりもしたけど、現実問題働くことになったとしてもフラットの問題とかあるし、無茶だなと判断して一旦日本に帰ることにした。

一旦、とはいっているけど正直戻ってくるのかどうか自分でもわからない。

ただの長い旅だったのか、短期留学だったのか、それともワーホリの1章目が終わったところなのか、2年後どうなってるかわからないけど、それでも今は充実感ある。

もちろん4ヶ月で帰国なんてちょっと情けないなっていう気持ちもあるはあるけど……でも別に恥じることじゃないしな。

いろんな経験したな〜〜まさかこの歳でこんないろんな初めてに出会うとは。

日本にいたころは漠然ともう一生どこにも飛び込まず人生終わるんだろうな、なんて思ってたけど、そんなことはなかった。

むしろまだまだこれからな気もしてきた。

なので帰国後はひとまずバイトに励んでお金貯めて、またイギリス行って今度は働くのが目標!一気に挑戦しなくってもいいんだもんね。今回は初海外、初イギリス、初語学学校、と初めてづくしの第1歩ということで。そんで意外とどこでも暮らせることがわかったのが大きな収穫である。ちょっとは英語もわかるようになったし。多分。

は〜〜〜〜今はとにかくコンビニおにぎりが食べたい〜〜〜〜!

あと寿司も食べたいし味噌汁も……うどんとか美味しい白米に梅干し乗せたのが食べたい……!

日本、恋しい〜〜〜〜!