Pyon-Pyon United

この世には、遊びに来たので。

雑感

ここ最近思ったことまとめ

・気づくか気づかないか、気にしないか気にするか
帰りの電車で先輩と一緒になった時、割とガンガン喋る人たちなので声量が気になっちゃって全然会話に入り込めない。というかチラチラ車内の人が見てた事実があった。そりゃ気になるよな……私だって1人で乗っててめっちゃ喋ってる人いてたらチラ見しちゃうと思うもん……
先輩方は気づいてなかったのだろうか。それとも気づいていても気にならない?
自分に気にしすぎな面があるのはまあ、わかっているんだが。普通は何も思わないものかな。
人と自分の感覚の乖離を感じる……。

・時給分の働きとは
今年入ってからシステム変更で全体の作業量が落ちてるらしいんだが、自分は普通に作業量ぶっちぎってしまっている現状問題。まあ前からだけど足並み揃えないと他の人の件数が少なく見えてしまうアレ。
結局、時給変わんないしボーナスも極微なのにそんなに1人で作業量上げる必要あるのか?むしろ搾取なのでは?もっと言えばただただ馬鹿なのでは?ノルマ越えればインセンティブあるとかその時点で退社オッケーなら断然ガンガンやる意味あるけど、ないならどう考えても適当に手を抜いたほうが賢いよね……。
そのこと考えるとなかなかにモチベーション下がる。仕事自体は楽しいんだけどな……。

 

f:id:hp-espk:20211008185644p:plain
週末は久々にフェスだったからスプラやったよ。
いやしかし楽しいゲームだな……単純なのに奥深い……