Pyon-Pyon United

この世には、遊びに来たので。

2022年やったるぞリスト

去年に倣って今年も意欲をリストアップしてみよう。

まず、2022年は幸運にも新たなフィールドでリスポーンなので、まずは場を知ることから。

んで、正直もう向こうで暮らすだけで100点じゃね?って思うわけだ。

もちろん興味あったり楽しかったりで、ガツガツ攻めれる部分は突っ込んでいきたいけども!

なんかいまだにイギリス生活のイメージ湧かないもんでリスト作るにも難しいな……?

 

・学校しっかり行きたい

もうこれはどんなもんか分からん過ぎてあれなんだが、学校ちゃんと通いたい。

不安な点は殆どここなんだよなぁ……友達できるかなぁ……授業ついていけるかなぁ……主にコミュ力の部分での不安。

エージェント通さずGoogle翻訳を駆使して学校に直接申し込んだので、そのあたりのやりとりも大丈夫だろうか……。

臆することなくガツガツ人とコミュニケーションを取りたい。英語できないというコンプレックスで萎みたくない。

それが次に挙げてる第二言語の習得という点でも活きてくるはずなので……!

しかし今の自己引き気味の自分に果たして可能なのか……?乞うご期待……!

 

・不便のないくらい英語を使えるようになりたい

学校行くということは手段なので別として、ちゃんと英語を使えるようになりたい。

そのために学校行くんだし、今一番やらなくていけないことはこれだよな。

とりあえずこの部分の不安の対処としては、まず渡英までに出来る限り勉強しておく、これに限るな……マジで明日からがんばります……ハイ……。

 

・イギリス国内旅行したい

行きたいところいっぱいあるんよ〜〜〜!

無論ヨーロッパ圏で行きたい場所もたくさんあるんだけど、COVID-19のことがあって普段より気軽に色々旅行はできないんじゃないかという懸念が……。

なので2022年中は国内旅行できたらいいな〜

まあそんな余裕があれば、だけども……経済的にも精神的にも……

 

・仕事を見つけて働く

目標は高く!ということで。

カフェでもジャパレスでもスーパーでも、とにかく向こうで仕事を!しないと!

でないと半年で日本へ舞い戻ることになります(手元資金の手薄さよ……)

ここが学校と共に超絶不安要素。

 

一つ一つ考えると不安結構あるけど……つーかすげえ弱気になってるけど……でも夢のイギリス生活だから楽しんで過ごしたいなぁ

仕事辞める時、同僚が「Kなら大丈夫!絶対大丈夫!」って背中叩いてくれたの、めっちゃ嬉しかったからそれ思い出すとすごく力湧く。

大丈夫。やったるぞ!