Pyon-Pyon United

この世には、遊びに来たので。

爪が生える感動。

小学生の頃から噛み癖があってめちゃくちゃに深爪であった。深爪というか、爪が無かったといっても過言ではないくらいだった。お年頃の頃は人前で手を出すのが(お金払う時とか)そりゃあ恥ずかしかったもんだ。マニキュア塗ってみるとか、飴舐めて紛らわすとか、それなりに対策を講じてみたりもしたが、それでも爪は伸ばせなかったし、一生伸びることもないと思っていた。
が、5年程前になにがきっかけだったのか全然わからないんだが、難なく普通に爪を伸ばせるようになった。爪の先端に白い部分がある。すごい。
とにかく普通に普通の爪になった。感激である。

そうなると今生では縁がないと思っていたネイルなるものが気になるわけで、ジェルネイルのサロンに通いはじめた。格安チェーン店だけど爪がキラピカになるとめちゃくちゃテンション上がる。すごい。

f:id:hp-espk:20211008185355p:plain

↑一例。右下は自分でやったやつだな。

ただ格安サロンといえど毎月5000円ほどはかかる。これが非正規低賃金労働者には地味に財布に効いた。
そんな最中コロナのアレがあってサロン通いはなし崩し的に辞め、現在はセルフネイルで模索中。が、いかんせん素人仕事なのでクオリティはお察し。そしてめちゃくちゃ時間がかかる。2時間はかかる。なんでや。
それでも好きな色のジェルとかパーツとか買って自分で装飾考えたりが結構楽しいし面白いのでぼちぼちこのままやっていくつもりでいる。
爪、最高〜!