Pyon-Pyon United

この世には、遊びに来たので。

2021年やったるぞリスト

さて、2021年です。
もう5日で本日仕事始めという誠に憂き日ですがここに本年の抱負を書き連ね徐ろに語っていこうと思います。
なんと今年は現段階ですでにスキルアップ(というのは少々こそばゆい)に向け動き出しています。驚きのバイタリティ。
なんせ2021年の総合運8位(誰がなんと言おうと上位だ)の人間なので、今年はガツガツ攻め込んでいこうと思います。

AutoCAD基礎講座に申し込んだ
いわゆる在職者向け技能講習で県がやってるやつなので受講料が破格。
申し込んでからCADのこと調べたけどこれ結構計算とか空間認識力が必要なやつでは……と気付く。数字苦手な自分、果たして大丈夫だろうか。
全2回でお試し感ある(と思われる)ので触ってみてどんな感じかを知ることが目的であり、面白そうだったらちゃんと勉強してゆくゆくは転職が希望。
まあまだ申し込んだだけなので受講可否はわからんですけど……

・YMS2021に申し込む
ユースモビリティースキーム。いわゆる英国ワーホリ。
1月末に今年1回目の抽選があるので申し込みをする予定。
正直パンデミックで去年のYMS対応がグダグダになっている(らしい)&イギリス感染拡大が激ヤバな状況なのにしれっと普通に募集しちゃうことにモヤッとしないわけでもないが年齢的にラストチャンスなのでダメ元で。
当たったとしても行けるのか?って感じがある。しかしこれを機に英語を頑張りたい。

・英語を勉強する
YMSのこともあるけど今年こそはしっかり腰据えて勉強したい。

と思ったが吉日、Amazon英語圏用のgrammarワークブックなどを買う。
無論問題文も英語な訳なので、初っ端からWeblio英語辞典と蜜月の仲。それも含めて良い勉強になるような、そんな無茶をせず日本語の教本で学ぶべきな気もするような。

f:id:hp-espk:20211008184946j:plain"AGES 7−8"が輝いてみえるね……。

去年Udemyで買った英語コースもまだ全然見ていないのでそれと一緒に進められたら良いかも。
プロの不登校生なので中学レベルから普通にやり直すべきなのだろうが英語を学ぶ目的が洋画・洋ドラを原語で鑑賞したいというところなので気持ちが迅っている感がある。
Twitterのニュース記事とかを書き取って翻訳するの効きそうかなと思ってはいるが未だ行動に移せておらず。

なんにせよ、ソファでだらだらしながらTwitterをザッピングしてウン時間を超絶無駄に過ごす生活からの脱却が早急に求められます。

・船舶免許の取得
これは去年から言っているが特に必要でもないし物凄く欲しいわけでもない。
しかし人生には往々にして"必要のないもの"が必要なのである。
実際興味はあるけど10万円くらいはかかるのでそこで急に現実に戻される。冷静に考えてそんな余裕はあるのだろうか……?
でもクルーザーとか運転できるようになるってめちゃくちゃ楽しそうじゃないですか???
いや、TENETの主人公がさらっとクルーザー運転してたのに大いに影響されてるでしょ……やっぱりスパイになるならあらゆる免許が必要だと思った。

・ピルの服用を始める&吸水パンツを買った
去年はPMDDに完全に手のひらで踊らされた。これまで生理関連で支障出ること全くなかったし、普段はなんてことなく習慣的に出勤して仕事して帰宅してって出来るのに、めちゃくちゃ気分がドン底になって朝起き上がれず会社にいけなくなることが一定の周期で発生して、下半期は月に2、3日休んでたと思う。
PMDDだって気づいてからはそういうもんなんだって割り切れたから気が楽になったが、まあ毎月毎月ドン底落とされるのはいい気分じゃないので次の生理からヤーズ飲み始めることに。
そろそろ今月の生理予定で下腹部膨張感がまさに予兆のそれなので今か今かと待ち構える体制でいる。
さらに新年早々今話題の吸水パンツを買ったので、出来れば生理来る前に来て欲しいけどちょっと間に合わんかな。着心地も機能性も良ければ買い足して、今年はナプキンなぞ買わずに生きていきたい。
(吸水パンツていうと完全に介護用品のそれだな……でもショーツはなんか小っ恥ずかしいな……ていうかそもそも吸水ではなく吸血なのでは……字面が駄目か……)

・リングフィットアドベンチャーを毎日やる
完全にサボっています。叱られて然るべき。
言い訳すると、やる気はあるんだけどいつも帰宅してダラダラしてたら「あっこんな時間」ってなってお風呂入っちゃってシャンプーしながら「あっ(今日も)リングフィットすんの忘れたわ」って思い出すんです。汗っかきが故にお風呂の前でないと運動出来ませんので止む無くその日はそのまま寝るのです。
それの繰り返しで1週間が経つわけですね。
今年のお正月の怠惰具合いは酷かったので果たして何キロ肥えたでしょう?とても恐ろしくて体重計になど乗れません……。
マウンテンクライマーの刑に処すべき体たらく。(地獄)

まずダラダラするのをやめましょう。さすれば暇を持て余し自ずとリングフィットをするでしょう。
そして英語の勉強もしなければならないのであった。急に多忙。