Pyon-Pyon United

この世には、遊びに来たので。

基礎化粧品の話

基礎化粧品に関して。
これまで二十うん年、肌に関してさほど悩むこともなく生きてきました。
生理前にはニキビが出来たり、鼻の毛穴が気になったり、まあ人並みにトラブルがあるっちゃあるのですが、そこまで気にしていないので気になりません。

アラサーなのでそれなりにちゃんとしたほうがいいかとも思うんだけどさして悩みがないので雑極まる。化粧水叩いて美容液とクリーム塗る。ニキビ出来たらディフェリンゲルをぺぺっと付ける。以上。
乳液はベタベタ感が苦手なのでスルー。

いっときはオルビスをラインで使っていたりしましたがその後ジプシー、最近やっとキールズに活路を見出したところ。
化粧水とクリームはキールズ、美容液としてThe Ordinaryを使用中。
BuffetとVitamin C suspension 23、Lactic acid 5%+HA 2%、Niacinamide 10+Zinc 1%を持っているのですが、ビタミンCとピーリングの乳液はほぼ使っていない。

キールズのカレンデュラ化粧水良いんだけど、残量半分切ると花びらがまあ邪魔なことだけが欠点……。クリームのUFCはマイベスト。これは手放せない。ベタつくのがとにかく嫌なのだけどUFCはあっさりしてて最高なんだな〜。

 

f:id:hp-espk:20211008185154p:plain

直近のLookfantasticで買い物。
The Ordinaryの液(言い方……)が無くなりそうだったのでストックに。
あと安かったもの色々。