Pyon-Pyon United

この世には、遊びに来たので。

2021年になりました。

無事明けました。
2020年はろくでもない年でしたね。

と、鋭い口当たりの心地良さに尖った若者めいたことを口走りがちですが、なんだかんだGoTo使いまくりましたしソーシャルディスタンスも不要不急自粛もステイホームも(但し仕事は紙媒体

なので在宅勤務は夢のまた夢であった)すべてが引きこもり体質&パーソナルスペース激広民としては全く苦にならないばかりか寧ろ最高で、空いている通勤電車も人の流れの少ない池袋駅構内も非常に非常に快適で絶望感溢れまくる報道とは裏腹に快適生活新世界でした。
勿論罹患していないからこんな不謹慎に片足突っ込んだことが言えるのですが。
マジで永遠に映画館はディスタンス版市松席でお願いしたい……ごめんなさい個人の感想です……映画館的には席いっぱいにしたいのは無論わかります……
しかし隣に人がいない映画館を体験してしまうと元に戻れる気がせず……おかげで満席運営になってからは席課金してランクアップシートがデフォになってしまいました。快適感は買える。問題はランクアップシートのない地元の映画館なんですよね。満席には程遠い客入りなので別に気にするほどでもないのですがその"空いた劇場空間"に慣れてしまったのでもはや最近では周囲に人がいるとそわそわしてしまう有様。ディスタンス大好き。

本当ならこの記事で2021年の抱負を語り尽くすつもりだったのに文字数が嵩んでしまいましたので次に持ち越し。

 

2021.1.5