Pyon-Pyon United

この世には、遊びに来たので。

上半期が過ぎる

ブログ放置して早ウンヶ月……

PMDDで引きこもったり色々しましたがなんとかやっております。

コロナで大したイベントはないんだが、ちょこちょこ動き出したことはあったので記録。

いや本当は時間あるならこんなことしてる場合じゃないんだが……それは後述……

 

f:id:hp-espk:20211008191633j:plain

やった〜!

カードしっかりしてて嬉しい!

f:id:hp-espk:20211008191817p:plain

ちなみに点数は91点だった。

90点なんとか乗っててこれまた嬉しい。

こうやって見ると日本の遺産が弱いんだな〜……。

 

1級も勢いで受けたい気持ちもあるけど……とりあえず次回は見送りかな……かなり難しいって聞くしちゃんと勉強しなきゃだもんな〜

というのも……

 

  • 船舶免許取るべくボートスクールへ申し込んだ

勢いで。

しかも水上バイクの免許もセットにしてしまった。何故。あまりにも無縁な世界である……。シーのハーバーショーで見たくらいしか接点ない。

そして長いことブログサボっていたので既に、

 

  • 特殊免許合格しました!

船舶に先駆けて先週末江戸川で免許試験受けてきたよ〜

受験者みんなウェイ系なアレで完全に場違いだった。バレンシアガのパチモンきてそうな兄ちゃんと姉ちゃんに萎縮。

段取りがアナログ極まってて待機時間のが長かったが故に実技のころには完全に気が緩んでしまっていて、なんとコースを間違えるという大失態をしでかす……。

練習じゃ一度も間違えなかったのに……めっちゃ自信あったのに……悔しすぎた……。正直めちゃくちゃ落ち込んだけど結果的に合格だったのでもう忘れよう……。


船舶の方は先週学科の講習を受けてきて、今週末に実技の講習でまた川へ行って参る。

そういうわけで最近毎週末アクティブに動いてるんだ……未だかつてない活動具合。

船は学科が思いのほか(というかよく考えれば当たり前だが)計算する系で、数字に極弱の民には辛い。頑張って速力・燃料計算する……。海図も混乱なんよ……。リアルに考えすぎて頭痛くなるのなかなかないよ……。

試験日までしっかり勉強します。なんで今ブログ書き始めたんだ私。

 

うまくいけば今月末に船舶免許取れるので、次は何しようか考えてみたんだが、ふと去年断念した乗馬を今一度やりたい気がしてきたのでサーチ中。

5級ライセンス、取りたい〜。


ひとまず5月入ってからはこんな感じかな?

来月もう6月じゃん早〜……。

ガイリチのジェントルメンも見れてないし(緊急事態宣言で映画館短縮営業なの辛い)

今年もビアガーデンにはいけないのだろうか……(19年の今頃、毎週日比谷公園行ってた写真が出てきた……)

旅行行きたい〜〜……