Pyon-Pyon United

この世には、遊びに来たので。

CAD講習1日目

土曜日の朝7時に起きるって偉業すぎるんですが。

しかも良く考えると先週再々上映で朝TENET行ったので2週連続だよ……天変地異か……?

てなわけで、前述(今年やったるぞリスト)の勢いで申し込んだCAD入門しっかり早起きして受けてきた。講習そのものよりも寧ろハイライトはごく最近納車された家の新車をペー&パーの自分が果たしてちゃんと運転できるのかという点だったりしたわけなんだけど……。(割とすんなりいけました。駐車は除く。)

 

肝心の講習そのものは易しくて、計算とかしなきゃでは?数字に弱い自分大丈夫だろうか?と思ってたのは完全に杞憂であった。フォトショ系。

自由に形が作れるしオブジェクトスナップの中点とか接点とか痒いところに手が届くし普通に面白いんだけど応用を効かせる段階に入ると一気に混乱した……。トリムの範囲選択のあたり……教えてもらったらえらい便利でびっくりしたけど一足飛びで応用編じゃないそれ???一瞬ポカーンとしてしまった……。

あと完全に余談なんだけど午前中教室がめちゃくちゃに寒くてどうしようかと思った。換気がすごかった。反面、昼休みに時間潰した車内が日光浴だったのでおそらく日に焼けたようで皮膚が怠い。

次回はもうちょいちゃんと着込んでいこう……。