Pyon-Pyon United

この世には、遊びに来たので。

船舶1級免許 いかに

船舶免許試験、行ってきた。

ここ数週、休日なのにちゃんと起きれて偉かったマジで。

とにかく1週間不安が大きかったけど、なんとか前日には海図も割とマスターできてたのでやり切った感があって望んだ学科。

JETで流れはわかってたので、落ち着いてできたのが大きかったと思う。

恒例の時間余裕見過ぎムーブで集合30分前についたのにほぼほぼ窓の外ボケーっと眺めて開始まで待っていたという余裕のぶっこきよう……なんかあの日いつになく落ち着いてたよな今思えば……。

学科は2問間違えた。惜しかった〜……。

上級科目はオールパスだったので割と懸命に勉強した甲斐があったわ……。最大の関門と見られた海図、数値までばっちりで逆にびびった。ノってた。


そして2時間空いて実技。

同乗は2級受験の二人。試験官愛想良い人でほっとした……。

一番不安だったトラブルシューティングも難なく出来て、出航時点でだいぶ気が楽になってた。その後も進行変針スムーズに出来て、蛇行も多分完璧だったし、これは受かったなと内心ほくそ笑んでたんだが……着岸でやらかしました。

潮流も風もすごくて桟橋じゃないただの壁につけましょうってなった時点で嫌な予感はしたのよ……そんで案の定寄せすぎて(つーか中立にするの遅すぎた)行き足止まんね〜エイヤッと後進ド蒸してしまったのよね……。

試験官にレバー変わられたので終わったこれ……と絶望した。完全にやっちまった。他完璧だったばかりに悔しすぎたな……。


が、結果受かっておりました!

やった〜!

免許くるの楽しみ……!