Pyon-Pyon United

この世には、遊びに来たので。

渡英前日

なんだかんだで前日になってしまいました。

現在の心境としては……不安で胃が痛い……。

 

いままでPOVO勢で、そのまま番号残しで渡英するつもりだったのだが、海外では全く使えない=そもそもトッピング出来ないから2年保持できないのでは?と考え直し海外ローミングできる楽天に乗り換えました。

eSIM開通させたはいいけどなんか回線よわよわなんだが……大丈夫かこれ……?というかちゃんと開通できてないのかなあ……

 

  • PLF記入

48時間前から記入できるということだったので、早速。

翻訳さまさま。直行便だしシンプル。

 

  • GIffgaffアクティベート

PLFに番号入れなきゃなのでアクティベートしてしまった。

とりあえず最初は色々データ使いそうだしと思って£15の30GB。Wiseで払えた。ヨシ。

ということでひとまず番号も手に入れた。開通してるかはまだ不明。向こう着いたら要確認。

 

  • 入校テスト

学校から連絡が来てテスト受けてWhat's Appでコンタクトしろと。

SMSが必要なのでWhat's Appは向こう着いてからやるとして、テストはさっさと受けてしまった。

60問中27問しか正解しないという……ヤバさ……

あと初日のこととかまだ連絡来てないんだけどいつリプライくるのかな〜?まあいいや前日までに来れば……

 

住民票も抜いて、パッキングも済ませ……あとは飛ぶのみ。

だが……もう今現在不安がMAXで……。

いわゆるウクライナの情勢を考えるといま西側に行くリスクってかなり高いんじゃないかとか、そもそも欧州航路直行便大丈夫なのかとか、マジで向こうで全然英語理解できないのではないかとか、パッキングこれで本当に済んでるのだろうかとか、書類ちゃんと揃ってなくて入国できなかったらどうしようとか、Iphone13盗まれないかなとか……。

大小様々な不安が押し寄せる押し寄せる……マジでメンタルがへにゃへにゃすぎる笑

 

でもなるようになるよな。大体大丈夫なんだよな。

心の準備できないまま飛び込んでも、なんだこんなもんか〜って思うもんね、大抵。

 

あんま色々考えすぎてもしゃーなし!!

アドベンチャ〜〜〜〜!!!!