Pyon-Pyon United

この世には、遊びに来たので。

YMSに当選した

2021年後期のYMSに通りました!

今年30歳なわけで本当にラストチャンスだったので、これはもう行くっきゃない。

呼ばれている、イギリスに。

これで手続きさえすればイギリスで生活できるんだという現実感は未だないけど、大変ワクワクしております。


ただ越えるべきハードルは多いのよな。わかっていたことだけど。

まずはそもそもビザ申請がスムーズに通るかという点。

でも渡航歴0だし特筆すべき事項まるでないから書類のシンプルさでは勝ったと思うけども。

ビザセンター平日8-14時という凄まじい受付時間なので休み取んなきゃな。

そんで滞在先探しと、仕事探しという点。

そもそも英語がまるで出来ねえという点……。

とにかく英語を少しでもなんとかするのが先決か。じゃないと生活基盤が整えられないよな。

資金面でもまー心許ないので仕事をバチくそ詰めたいが(勢いで兼業増やしたし)そうすると勉強する時間なくなるね。どうしようね。


現段階でのざっくりな計画としては、

8月〜:英会話スクール+DMM英会話

とにかく英語をやれ。Twitterしてないで英語学べ……。

並行して情報収集(フラット・仕事)

11月:仕事辞める。副業は続行。

12月or1月:渡英

最初2週間くらいはゲストハウス。現地でフラット・仕事探し。

今の副業を可能なら渡英後もしばらく続けて最低限の収入を確保しておきたいんだけど、これは総務と相談案件だろうな。

ウワー改めて見るとこんなスケジュール可能なのか?!絵に描いた餅じゃね?!不安すぎ!!


とはいえ、どーにかなるっしょという気持ちも割とあったりする。楽天家っておっかないね。

今はネットでなんでも調べられるしなんならちょっと調べた感じ家も仕事も探せるし翻訳できるし……。ありがたすぎる……。


ともかく、今年あと半分、激動させていこうと思います。

いっちょやったるぜ。