Pyon-Pyon United

この世には、遊びに来たので。

2021上半期総括

はい。7月11日です。月一のブログと化しているわけですが……。

ともかく上半期を総括してみようと思います。

 

  • 1月

副業を始める。

YMS一回目。

  • 2月

TENET復活上映。

CAD講習受ける。

YMS落ちる。

  • 3月

世界遺産検定2級受ける。

  • 4月

ネイルサロン復帰。

鳥獣戯画見にいく。

船舶免許申し込む。

JET実習。

  • 5月

JET試験。

船舶実習講習・試験。

  • 6月

船舶免許取得。

星野リゾート川治泊。

名古屋行く。


船舶免許が効いてるな〜。
こう並べてみると色々アクティブだったね。

仕事はサボりがちだったが(……)なかなか充実した上半期だった。

下半期はなにしようか思案しているので、ここに実現可能かどうかはさておいてやってみたいことを描き連ねてみたい。

  • YMS2回目

まさに明日から今年2回目の応募期間なのでしっかり送信予約してある。

次当たっても当たらなくても海外に行くことは心に決めているので気が楽っちゃ楽。

でも当たったらい〜な〜……。

 

  • 留学したい

上と一緒っちゃ一緒だが。

色々調べてマルタに行きたい気持ちになってる。世界文化遺産好きとしても超魅力的なんだが。ただパリピ多そうで怖い。

思い立ったらやらねば気が済まない性質なので現段階では10月から行くつもりでいる。というかとにかく今仕事が嫌でしばらく離れたいっていうのがある。

そのためにも少し貯金したいのでちょっと仕事増やそうかなとさえ考えている……無謀か?

 

  • 英会話通う

留学するにもワーホリ行くにもまあ、今の状態で行っても確実に死なので……。

最低限の勉強はしておかねばという気はあるんだけど独学でやれる気もしない。

めっちゃ恥ずかしいけど恥を忍んで教えを乞うしかねえ……。

 

  • ワクチン打ちたい

これ切実なんよ。

ワクチン打たないと海外行けないっしょ。


あと下半期は少し節約というものを覚えたいね……。

なんにせよ2021年残りもフルスロットルで行こうと思います。

いろいろ突っ込んでくぞ〜い。